ニクヤキトサラダ

スーパーで牛肉がたれに浸されて売っているアレ。安かったので買ってきた。晩ご飯はソレ。
ニクヤキ
フライパンでタマネギ半分をスライスしたものを焼く。
クレイジーソルトとこしょう、ガーリックパウダーをかける。
皿に取り出して、同じフライパンで肉を焼く。
ちょっと味見してみたらそれほどおいしくなかったので醤油小さじ1、レモン汁小さじ半分を入れてみる。
アボカトマトウフサラダ
アボカド半分、トマト半分、豆腐半丁をさいの目に切る。
オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、醤油大さじ1、わさび大さじ半分、クレイジーソルト少々を混ぜてかける。
味噌汁
そしてお昼に多めに作った味噌汁。それほど好みじゃなかったからちょっと味を変えてみる。
ラー油を2滴、ごま油を小さじ1弱入れただけ。
これだけで味が変わるんだからしめたもの。何をしめたのかよくわからんけど。

お肉を焼いたのは味を変えたのはなかなかよかった。レモン汁ちょっとだけどさっぱりした感じになっておいしかったにょぉん。サラダもバッチリ。ちょっと濃いめにドレッシングを作り、混ぜてから冷やしたから野菜から水が出てちょうどいい感じに。味噌汁は、もともとそれほど美味しくなかったからうめぇってほどにはならなかったけど、昼と味が変わってよかったよかった。
いつもはおいしーおいしーってうるさい同居人がやけに静か。どうしたんって聞いてみたら親不知が痛いんだって。味はおいしいよって。いつもはぎゃあぎゃあうるさいなって思っていたけど、実際に静かになると、アレッ不味かったかな・・・とか心配になってしまうなー。


コメント / トラックバック1件

  1. [...] 。仕事を辞めてダラダラしていたら案の定・・・昨日からである。ツライ。 そんな昨日のお昼ご飯。先日食べたニクヤキ(→コレ)の肉が残っていたのでそれを使って焼うどんである。 [...]

コメントをどうぞ