タイ米でカレー

クイジナートの炊飯器を買ったと言うことをこないだもひとつのブログに書いた(→コレ)。炊飯は速いし、かわいらしいし、けっこうおいしく炊けるし、かなり気に入っているんだけど、2つほど問題が。問題っていうほどのことでもないけど。1つめは・・・内釜に刻印されている水の量を量るための目盛り。あれがむっちゃ見づらいんだな。黒っぽい釜の色そのままで刻印されているからちょっと影になっていたりした見えないんだなー。2つめは蓋がすんごく熱くなること。持つところもかなり熱くなるから炊きあがって蓋をあけるときが大変。蓋はどこかに置かなくちゃいけないから、熱いのを持ってあたふたしなくちゃいけない。この2つは改善してほしいなーなんて思うのである。そして昨日の晩ご飯。たくさんカレーを炊いたのでそれを食べるんだけど、今回はタイ米を炊いて食べることにした。

タイ米でカレー

昨日はカレーが水っぽいって書いたけど、さらに煮込んだのでけっこうドロドロになってきた。味も安定してきてけっこういける感じに。大きめのチーズ入りウィンナーがあったのでそれも一緒に食べたのである。

タイ米

タイ米はやっぱりおいしいねぇ。ワタクシは大好きである。タイ料理店に行ったらタイのもち米を頼むんだけど、あれもすごくおいしい。タイ料理は大好きなんだ。持ってない食材ばかりだし、パクチーとか高いから自分では作らないけど、食べに行くのは大好きだなー。




高級香り米(ジャスミン米)タイ米 1.4kg


コメントをどうぞ