目的がないのはヤ

通勤時、音楽を聴きながら–昨日はマドンナだったけど–本を読むのが日課になってる。どれだけすいていても席にはつかない。だから立ったまま本を読むっていうのが日課になってるんだけど、たま〜に本を読み終えて周りを見渡したりする。みんなどんなことを考えてるんだろ? なんて思う。ワタクシは何でも目的がないとダメ。目的とか目標とか夢とか・・・ね。とにかく何かしてるか考えている。ぼーっとするのは大キライだし、もしかするとできないかもワタクシ。いっつもどんなときでも考えてるなぁ。寝るのはキライ。夜起きていたい為にちょこっと昼寝したりはするけど。とにかくなんとか寝ずにいられないかな〜なんて思ったりする。でもそれはムリで・・・寝るんだけど、寝るときも何を考えて寝ようとかそんなことを思いながら眠りにつくんだな。何が言いたいって・・・特に何ってないけど、よくぼーっとしてましたとか言う人がいたり、休みの日はダラダラとしてたいとか言う人もいるんだけど、それって今まで考えたことないなぁ・・・なんて、特に休みの日は仕事の日よりも早く起きてあれやこれややらないと気がすまないのだ。

里芋のそぼろ煮と玉子焼き
サラダとぬか漬け

昨日の晩ご飯は同居人が作ってくれた。
里芋のそぼろ煮と玉子焼き青唐辛子入り、トマトとタマネギのサラダとアスパラガスのぬか漬けである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←←← 応援のクリックをお願いします


コメントをどうぞ