残りもん

パソコンをそろそろ買おうかなんて思っている。ノートパソコンだ。いちばん欲しいのはMacBookなんだけど、きっとWindowsもインストールしたくなるしっていうか、元々はWindows使いだし、仕事先もWindowsだからやっぱりWindowsも必要かな…なんて思ってたりして。ソフトとか互換性が出てきているから大丈夫そうだけど、これまでの経験で行くと、やっぱりそれは互換性であって完全互換じゃなかったりするから・・・フォントとか細かい設定がね。となると、MacBookにWindowsもインストールしてってなると、ATOKだOfficeだPhotoshop関連だ・・・って両方インストールしておかなくっちゃならなくなる。昔ならそれもOKだったけど、今はそれはかなりムリ。なのでMacintoshはちと諦めなくっちゃいけない感じ。となるとどうなんだろ。国産メーカーのは高くて。Let’S NOTEとか良さそうだけど20万円以上、へたすりゃ30万円近くするからなぁ。高い買い物だから何年も大切に使いましょ・・・モノに愛着を持ちますってタイプの人間じゃないからなぁ。だからどうしても安価な方がいい感じかな・・・なんて思っていたりして。そこでいろいろ探してみたところHPのコレがいい感じ。液晶にタッチできるってのもかなり便利そう。Officeを入れても15万円ぐらいで買えそうだし。買うのはたぶん1月ぐらいになると思うけど。ただ、デザインが気に入らないんだなぁ。もっとポップな感じなのが欲しいんだけどなー。光沢液晶もヤだけど、最近は光沢じゃない液晶の方が少ないみたいだし。いろいろと諦めなくちゃいけないことが多そうだけど、とにかく買わなくっちゃはじまらないからねー。
で、昨日の晩ご飯。
先日作った牛丼と、カレーっぽいのんが残っていたからそれを同居人と半分ずつ食べたのでおまった。どちらも味が染み込んでかんなりおいしくなっておりまったのでっす。ウィンナーとじゃがいものサラダを彼女が作ってくれたのでありました。
カレーっぽいのん
牛丼
ウィンナーとジャガイモのサラダ
仕事から帰ってきたら同居人がなんかへこたれた顔。どしたんって聞いたら、牛丼に入れる牛肉をふたパック買って来て(ワタクシが牛肉が少なくなったから買って来ておいてねって頼んだのだ)、家に帰ってみてたら牛肉ひとパックと豚肉ひとパックだったんだって。で、私は買い物もきちんとできないのかって落ち込んでたみたい。でもねー、そんなんわかってること。ワタクシからすりゃいつものありふれた日常の風景なんで、なぜそんなことで凹んでいるのかがまったく理解できない。麻生総理が漢字の読み間違いをしょっちゅうする以上に買い物ができないっていうのは普通のこと。「同居人が買物できません」って麻生に読ませたら「おないびとがばいぶつできません」って読んじゃうよー。怪我のことを「かいが」って言ったのにはビックリしたけどね。
いやいやいやそんなことより、カゴに入れたときに気づかなかったのもすごいけど、支払いするときにも気づかないってのがスゴイ。へこたれてたけど、ご飯食べておいしかったらケロっと忘れているのもスゴイ。


タグ:

コメントをどうぞ