ここ何日間かのメシ

ブログにアップしてない間も食事の写真は撮っていた。だからアップしなくちゃってことなんだけど、デジカメからMacBookに取り込む際、いったい何を使おうかとか、取り込んでからiPhotoがいいのか、それともほかのソフトがいいのか・・・とか。で、結局「PhotoShop Elements」で加工することにした。で、写真のプレビューなんかを見るのは「PhotoShop Elements」に同梱されている「Adobe Bridge」を使うことにした。これまで「PhotoShop」は使ってきたけど「Elements」は初めて。使い勝手はほとんど一緒だろって思ったら大間違い。なんか使いづらいや。って慣れてないからなんだろうけど。ちょこちょこ使ったり、なんかフリーソフト探したりして慣れるようにしよっと。

昼飯
これはMacBookを買った日ぐらいの昼飯・・・かな。長芋とネギと梅干しのパスタ。
お好みっぽいの
これはその次の日の昼ご飯。長芋と小麦粉で作ったネギ焼き。チーズを入れて辛子、ソース、マヨネーズで食べまんた。
ネギ焼き
そして余った生地に水をちょっと入れてごま油と醤油で焼いたのん。
どっちもそれなりにおいしかったっすよぉ。
夜勤
そしてこれが夜勤時。
もちろんナイススティックはお決まりのこと。汚れないようにね、カスが落ちないようにねって思いながらMacBookと合体。載せたとたんヤマザキにあるナイススティックのサイトが自然に開いた。こんなことってあるんだねー。すごいねMacBookってウソ。
ナイススティックの左が「Touch Diamond S21HT」、右が「iPod Classic」。いや実は、なんか仕事先から間違えた給料分が手渡しで渡され、けっこう前のもあったみたいで4万円近くが臨時にワタクシの手に入ったんだ。なので次の日に買っちゃった。2日でなくなったよっ4万円。手渡しはだめだろ。なくなっちゃうもん。
ハンバーグ
そして夜勤明けの晩ご飯。
豚肉を細かく切って、長芋とタマネギと混ぜたハンバーグ。合い挽きで作ってないとこがミソ。もちろんおいしかったよ。じゃがいもも揚げたしね。なんか急にマメ。
コロッケ
そして昨日の昼ご飯。
じゃがいもを揚げた油をそのままにしていたので、それを利用してコロッケだぁ。左がじゃがいもとタマネギに醤油とみりんを入れて味付けして揚げたコロッケ。右がクレイジーソルトとこしょうで味付けしてチーズを入れたやつ。こいつもうまかったな。チーズの入ったやつはソースかけたけどね。
担々麺
そしてこれが最後。昨日の晩ご飯だ。
昨日の晩は、「007慰めの報酬」見に行ったんだ。で、そのとき食べたのがコレ。担々麺って名前じゃなかったけど、担々麺みたいな感じ。こってりしててうまかったっす。
「007」の感想は、ちょっと疲れちゃったので後日。


タグ:

コメントをどうぞ