昨日のおべんと

ワタクシは昔から起きたスグからテンション高くいけるんで、寝起きの機嫌の悪さがない。ちなみに布団の中で目が覚め、5分後には支度を完了させて出かけることが可能だ(顔洗って着替えてだけだけど)。目が覚めなくてぼーっとするなんてことはほぼない。

そんなハイテンションなワタクシなのだが、朝起きて無性にいろいろ作りたくなるときと、そうじゃない時がある。それはいったい何なんだろ。疲れ・・・とかかな?

昨日はまったく作る気がなく、おととい多めに作って残しておいてよかったと心から思った。

2010年4月17日、同居人のおべんと

玉ねぎと人参を焼いたものの上にポークピカタを載せ、その横にわけぎと蒟蒻のぬた。ご飯の横にはこれまたちょっと前に作って保存しておいたかぼちゃのカレーを入れたのである。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← ← ← 応援のクリックをお願いします


コメントをどうぞ