昨日の晩ご飯

同居人が親元からアジの開きをもらってきた。
っていうかちょっと前にもらってきていてそれを冷凍してあったのである。
それと、同じく冷凍してあった鮭を食べることに。

2010年4月22の晩ご飯
シャケ

アジの開きと鮭はかなり塩が効いてそうだったので洗ってからキッチンペーパーで水気を取り、小麦粉を振ってオリーブオイルで焼いてみた。

アジの開き

シャケはそのまま、アジの開きはすだちと出汁醤油をかけて食べた。

それとご飯。
なんかおかずが寂しくなりそうだったので、わかめスープと梅干しを入れてご飯を炊いてみた。

わかめスープと梅干しご飯

それと玉子焼き。
野菜と納豆と豆腐の入った玉子焼き。

玉子焼き

なんかあっさり系って感じ。
ここのところガッツリとしたものばかり食べてきたからタマにはそれもいいかな〜などと思いつつも、やっぱりガッツリと食べたかったなぁと思ったのである。

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ← ← ← 応援のクリックをお願いします


コメントをどうぞ