残り汁で焼き飯

昨日は仕事だったけど、昼ご飯は帰ってきた。仕事場にいると、なにかと忙しく、休憩を1時間取れないから。取れないのはいいんだけど、それを会社が当たり前として認識してて、それに対するフォローがまったくないから。バイトのエライさんであるワタクシとしては、それはマズイ、新たに入ってくるバイトもそうなっちゃ可哀想だってんで、外に出ることで1時間取るようにしだしたってワケ。かわいそうっていうか当たり前のこととして・・・。社員さんの苦労もわかるけど、それならやっぱり社員さんが上にそれを報告して人員を増やしてもらうとか、それができないにならできないなりに「1時間休んでよ」っていう態度をしなくちゃ。なんかその辺がナレナレになっていて休憩時間にいたら手伝うのが当たり前みたいになっていて。それはダメでしょうって思って行動してるってワケだ。
そんな感じで帰ってきたわけで、昼ご飯は同居人が作ってくれた。
残り汁で焼き飯
焼き飯だ。
味付けは牛丼の残り汁。
旨いに決まってっしょ。
まだ残り汁があるんで、豚のブロックでも煮込んで焼き豚風にしてみよっかな・・・なんて考えている。


コメントをどうぞ